動けばおk!

Arduinoとかで色々作るよ!特技はLEDピカピカです。



大阪にてArduinoワークショップを開催します!

MTM04に引き続き、イベント告知をひとつ。
近頃お世話になっているArduinoシールドショップガリレオセブン
Arduino Duemilnovaを使ったワークショップを行います。
今ひとつ、確固たる集まりの無い関西ですが、これを機に一緒に何かできたらなーと考えたりしています。
当然僕もプレゼンやります。見てかっこいいものを作る方法や音に反応するものを作ることについて話そうかなと考えてます
内容自体は初心者の方向けですが皆様是非ご参加下さい。

Galileo7主催、Arduino ワークショップ 開催します
!!Arduino Duemilanove328を使用します!!

日時 :2009年12月12日(土)
開場 :12:40
開始 :13:00
終了 :16:00ごろを予定
場所 :大阪市淀川区西中島4-4-16 NLC新大阪6号館701号室
ワークショップ開催場所
    (エルドラドインターナショナルのミーティングルームをお借りします。)
   (大阪市営地下鉄 御堂筋線 西中島南方駅 徒歩5分)
定員 :16名(先着順)
参加費:3,000円(ブレッドボード等のパーツ代等分)
主催 :Galileo7



詳しくは12/12(土)にGalileo7主催、Arduino ワークショップ 開催しますにてご確認下さい。
応募先もそちらにあります。

どうぞよろしくお願いします。

MTM04の日時決定!

次回Make:Tokyo Meetingの日時が決定したようです。

Make: Tokyo Meeting 04 - 日時と場所決定!

* 開催日:2009年11月22日(日)、23日(祝)
* 会場:東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
* 入場:無料
* 交通:東急大井町線・目黒線「大岡山駅」徒歩1分
* 主催:株式会社オライリー・ジャパン
* 共催:東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科


今回は出展しますよ!
詳しくはMake:Japan blogで!

一緒にイベントやりませんか?@関西

関西圏でメディアアートArduino・Gainerなどなど使った工作をしている方、
自作楽器でパフォーマンスしている方、変なインターフェースでDJ・VJしている方、そういうものに興味のある方、いらっしゃいませんか?

関東ではmakeや小さいイベントなど、盛り上がっているようなのですが、関西ではまだまだ知名度も低く、そういうイベントも少ないように思われます。

もしよければ一緒に何かイベントしませんか?
クラブで音楽+展示するもよし、みんなでワークショップするもよし、どこかで工作の話するもよし、何も決めていません。

まだまだ、妄想の域をでていないのですが関西で何かしたい!
もし、興味をもたれたら、コメント・メールなどなど何でも結構ですので是非私に連絡下さい。

ちなみに僕はすげー初心者です。
工作初めて1年ぐらいです。
それでも、自分の思ったものを形にできる+自分のパフォーマンスで使うものも作れる!ぐらいになりました。
これを気に始めたい方もどぞどぞ 一緒に勉強していきましょう

※こういうイベントあるよ~も是非!どこでものこのこいきますです

連絡先:urkwtky[at]gmail.com

make:Tokyo Meeting 03に行ってきました!

lilypadbag  LEDCUBE

格好    ワークショップで作ったjaming gear

lilypadカバンとLEDCUBEを持って、Make:Tokyo meeting 03まで行ってきました。
会場も展示してあるモノもMakerさんたちも見に来てくださった方も素敵な方たちばかりで
幸せな2日間を過ごせました。どうもありがとうございました。

お世話になったニコ技の面々もありがとうございました&お疲れ様でした。

次回は是非ブースを構えて参加したい!自分も何かしたい!作るぞー!

僕が撮ってきた写真+簡単な感想をflickrにUPしました。
よろしければこちらもご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/hsgw_/sets/72157618826405604/

lilypadカバン・LEDCUBEの写真はfumiさんのflickrよりお借りしました。fumiさんありがとうございます)
| TOP |
