動けばおk!

Arduinoとかで色々作るよ!特技はLEDピカピカです。



WATT meter Shieldとイーサネットシールドでpachubeに消費電力をアップロード!

Galileo seven WATT meter Shield Galileo seven WATT meter Shield

皆様、お久しぶりです。
しばらく放置しておりました。すみません。

少し前にブームだった電流測定+ネットにアップロードするシールドを作りました。
ライブラリを使ってさくっと簡単に面白いものができちゃいます。

pachubeという色々な情報をグラフ化・ログ化してくれるサイトへ消費電力の値をアップロードしています。



http://www.pachube.com/feeds/7042

机の周りの物+PCの元のコンセントのところで測定しています。
分電盤につけて家全体の消費電力を調べたいなーと思ってます。(LANケーブル這わすの大変だ!)

もちろん、ガリレオセブンで売っています。

スケッチなどは追記にて。
« NEW | TOP |
